忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

吐き溜め的日記ブログ。不定期更新。他人の理解を求めない自己中心的な戯言を徒然なるままに吐き出していきます。

05.19.05:16

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.15.00:14

京都旅行 一日目

今日はほとんど移動で終わった。おっさん達がもたもたするから・・・。まあ移動費激安だから文句も言えないけど・・・ちょっと時間の無駄が多かったな。
予定では12時過ぎに着くようになってたのに、結局着いたの3時くらい・・・。休憩で2時間近く使われたからな。

貴船神社
CIMG1962.JPG
最初は貴船神社。
登る途中の道沿いの雰囲気が凄くいい感じ。バスでスーっと通り過ぎただけなのが残念・・・。紅葉も綺麗で川の流れとか、道沿いの店とか、歩きながら見たかったな。
有名な灯篭が並ぶ階段を上がっていくと社があって、太鼓とかの舞台が用意されてたから日が暮れたら何かイベントがあったんだと思う。ここは縁結びの神様がいるらしいんだけど、それと関係なく参拝しました。
ここのおみくじは水おみくじっていう、神水におみくじの紙を浸すと文字が出てくるやつ。大吉だったよw 恋愛系のは碌な結果が出たことないんだけど、それ以外はここ数年大吉以外出てないんだ~ww やっぱ何か憑いてくれてるね、これはww
帰る時は辺りも暗くなって、灯篭に明かりが点いたりライトアップされたりして綺麗だったよ。

ホントは鞍馬寺や義経堂、由岐神社も見たかったんだけど、おじさん達がスルーしちゃったから残念ながら今回は貴船だけ・・・。もったいないなぁ。

どこかわかんないけど、ライトアップされてる~って聞いた場所。
CIMG1964.JPGCIMG1963.JPG
お寺か神社がそばにあるらしいんだけどね。
紅葉が綺麗だったよ。暗闇に浮かびあがる光景って綺麗だよねえ。

なんか傍に花街みたいに真っ赤な明かりに包まれた路地があったんだけど、あれは何だったんだろう・・・?提灯とか障子とかが赤くてさ。カメラで写してみたけど、どうも機械じゃあの感じが上手く映らなくてね。

宇多野ユースホステルってとこに泊ってわいわいしながら就寝しました。
予定表作ってたにも関わらず、おっさん達が二日目は各自自由行動で~とか突然言い出すから、路線やらなんやら決めるのに時間食ったけど、計画立てるのも楽しいからね。韓国人留学生も一緒に行動することになって、仲良くなった。この僕がコリアンと・・・!ま、韓国人は嫌いでも個々人に偏見はないからね。色々聞けて面白かったよ。・・・日本人のいい加減な宗教感とか、まあ色々と痛感させられたけどw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら