忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

吐き溜め的日記ブログ。不定期更新。他人の理解を求めない自己中心的な戯言を徒然なるままに吐き出していきます。

05.19.02:38

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.13.21:09

予知夢と透視能力

星空教室の台本を夜にカタカタ打ってたんだけどね、ある瞬間に妙なフラッシュバックがあって「あれ?僕前に神話の台本をPCで打ってる、ちょうど今この瞬間みたいな夢見たことあるぞ?」って思い出して。不思議な気分に浸りました。夢に見たときは海老で神話の話書いたりすることもないだろうし、昔演劇の台本書いてた頃の記憶と何か他の映像が入り混じって夢に出たのかなーとか思ってたんだが。また妙なものを見たようだ。本来なら僕がやる仕事じゃなかったんだけど、後輩が作った台本が読みにくいし小学生が聞くにはわかりにくいしで「うーん」な感じだったから書き直し・・・。こういうの好きだから楽しみながらやってたんだが、思わぬところで思わぬ伏兵に出くわしました。
こういう経験は昔からよくあるんだけど、最近やけに多いね。なんてこたぁない、特に損にも得にもならないようなことなんだけど、夢ってのは不思議だなーと改めて思う。ほんと、時間の流れが正気の時に認識できてる世界と違うんじゃないかね?『数学的にありえない』じゃないけどさ、集合的無意識が未来をも見通せる(というか時間の流れが我々とは違う)ものだったりしたら、これっ凄いことだよな、まじで。世界は四次元以上(時間も一方方向にしか進めないわけじゃない)かもしれないんだから。宇宙は6.5次元くらいあるらしいけどね。でもその一部は既に無意識の領域では認識できてることだと思う。空間がねじれてたり右にあるものが左にある、っていう正常な世界では説明できないような状況があったりするし。起きてから整理しようとすると、正常時の世界の認識方法に合わせて考えようとするせいでうまく説明ができなくなるけど、寝てる間なら何の問題もなく、そういうものが認識できるんだよね。残り80パーセントくらいの使われてない脳が何を見てるのか、気になるなあー。・・・なんか日本語おかしい気がするけど気にしなーい
寝てる間、脳は精神障害者と同じような動き方をしてるとか言うデータもあるけど、そうだとしたら狂人には真理が見えてる可能性もあるのかね?面白いなあ。もっと気軽に集合的無意識にダイブできるようになったらもっと色々楽しめるのに。代わりに狂気に陥る可能性もあるんだろうけど。

明日から京都に行ってきますが、こないだ京都の地図を見せられてる夢を見たんだよね。銀閣のあたりと、どこかわからんけどもうチョイ西のあたりの地図。さっき日程表確認したら2日目に銀閣と太秦行くようになってたから、当日に夢で見たような情景で同じような地図見せられたりしたらおもしれーなーとか思ってみた。


打ちながらふと思い立ったから、トランプで昔やってた透視が今でもできないかやってみた。
クローバーの8か?とおもったけどクローバーの9だった・・・。おしい!9つあるクローバーのうちのひとつがジジ(魔女宅のトランプ)だったから、そのせいかもしれない(都合のいい解釈だな!)。クローバーだってのは序盤からなんとなくそんな感じがしてたんだけど。
まぐれかもしれないからもう一回やてみた。疲れるからマークだけ。またクローバーみたいだ・・・と思ったら当たってた。数字はQだったけど。うーん。これはまぐれか、それともまだ衰えていないのか・・・。小6くらいから使えなくなったと思ってたんだけどなぁ。訓練すれば再開発できるかな?宝くじの当選番号がわかるようになるかもしれない(笑)
ま、今回のはまぐれだろう。久々にやってみると面白いね。ひょっとして、顔だけみて血液型当てたりとかジャンケンで相手が何出すかわかったりとかしてたのもこういう能力の一つだったのかな?だとしたらおしいものを失くしたな・・・。最近はジャンケン弱い気がするし・・・。超常現象は基本的に信じてないけど、これは超能力とかじゃなくて、何かカラクリがあるはずなんだと思う。成長する過程で失われる認識力とか感覚とか、そんな感じの。なんなんだろうね?でも、こういうものはずっと神秘のままで解明されないでほしいと思う。

・・・やっぱまぐれな気がするから三回目もやってみた。ハート。・・・当たった。
これって何なんだろうね?ふしぎ~
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら