忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

吐き溜め的日記ブログ。不定期更新。他人の理解を求めない自己中心的な戯言を徒然なるままに吐き出していきます。

05.19.04:18

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.03.17:55

三国志ジョーク

色んなジョーク諸々が元の三国志ジョーク

三国志武将が乗っている船に火災が発生した。
孔明は、武将たちをスムーズに海へ飛び込ませるために、
孫権には 「主君はこういうときに飛び込むものです」
趙雲には 「阿斗様が海に落ちてしまいました」
曹操には 「海に飛び込んだら身長が伸びますよ」
張飛には 「酒瓶が流されてしまいました、今追えば間に合います」
孫夫人には 「劉備が白帝城で戦死しました」
劉備には 「民がみんな飛び込みましたよ」
馬超には 「曹操が泳いでますよ」
孟達には 「今が亡命のチャンスですよ」
と伝えた。
姜維「丞相!まだ司馬懿が残っていますが!」
孔明「どうしようもない。」
姜維「なぜですか!」
孔明「女物の服を送って挑発しようと思ったが、聞き入れなかった」


三国時代の君主が乗った飛行機がエンジントラブルをおこした。
“みなさん、いらない荷物を捨ててください”という機長の放送で、
みんな捨てられるものは全部捨てた。けれど飛行機の高度はまだまだ落ちていく。
捨てるものはもうない…。すると劉備が立ちあがり、
「漢の栄光のために!」
と叫ぶと、パラシュートをつけて飛び降りた。
しかしまだ飛行機の高度は落ちていく。
次に孫権が立ちあがり、
「孫家の名誉のために!」
と叫んで、パラシュートをつけて飛び降りた。でもまだ飛行機の高度は落ちていく。
ついに袁紹が立ちあがると、
「袁家の未来のために!」
と叫んで、曹操を突き落とした。
劉表は「荊州の未来のために!」と二人の息子をつき落とし劉備を見ながら自らも飛び降りた。


西涼の酒場でよそ者がこういった
「曹操なんて馬のケツだぜ!」
「おい、それはここでは喧嘩を売るセリフだぜ」
「済みません、ここの皆さんが曹操を好きとは知りませんでした」
「そうじゃねえ、馬が好きなんだ」


昔々、曹丕と甄姫夫婦のもとに信じられないほどの不細工な子供が産まれた。
「親違いではないか」との曹丕や周りからの目に耐えられなくなった甄姫は子供の殺害を計画する。
甄姫は子供が夜になると無意識のうちに自分の乳房にしゃぶりつくことを知っていた。
甄姫はその習性を利用し子供を毒殺しようと考えた。その夜、甄姫は自分の乳房に毒を塗って床についた。そして朝が空け甄姫が目を覚ますと、無邪気に笑う子供の横で、義父、曹操が息絶えていた。


袁紹は3人の息子を呼びつけると、こう言った。
「おまえたち、この矢を折ってみなさい。」
矢はあっさり折れ、息子たちはこう言った。
「父上、これしきのこと、たやすうございます。」
続いて袁紹は、もう1本の矢を渡すと、
「それではおまえたち、この矢を折ってみなさい。」
息子たちは渾身の力を込めるが、今度はなかなか折れない。
「父上、折ることができません。」
袁紹は答えた。
「当たり前だ。その矢は、超硬質セラミックスでできておる。即ち、どんなに頑張ろうと、素材の違いだけはいかんともしがたい、ということだ」
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら