忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

吐き溜め的日記ブログ。不定期更新。他人の理解を求めない自己中心的な戯言を徒然なるままに吐き出していきます。

05.19.08:15

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.31.02:52

衆院選2009

まあ思った通りの結果かな。
300議席は越えたけどマスコミが言ってたほどではない、まあ予想通り。ほんとに350議席超えるとかになったら日本どうしようかと思ったけどさ(流されすぎ、って意味で)。308か。まあそんなもんか。これからどうなるんだかねwww 自民も90議席~とか速報されてたわりには120近くあったな。がんばったね(^ω^)笑 これで当選した自民の方々はこれからよりいっそう頑張ってくれることだろう。恩に報いろよ。中川さんが消えたのはちょっと悲しいけど致し方ない。金融ジャーナルに載ってたけどあの人金融出身の人だったんだぜ、へえー。比例で出馬してなかったのかな?まあ世間の目がないところで少し休むといいよ。当選しなかったから禁酒はなしだな(笑) 民主新人が多いから、そんなに派手に中韓になびくことはないだろう・・・と信じたいけど、どうなるかな。とりあえず1年くらいは経済雇用対策や福祉医療関係に追われるだろう。格差、小さくなるといいね☆ 幸福実現等は1議席でも取れたのかな、あんな大々的に選挙活動やって。高知一区票数800台とか、まんま信者+ネタ票の現れじゃねえかww 信者のみなさん乙。
高知は出口調査やってて思ったとおり、全部自民だったね。香川は民主が増えた?もともと支持層的には半々な感じだったからどっちに転んでもおかしくなかったんだけど。あ、今回こうなったんだ~って感じ。
四国は田舎が自民支持っぽいな。自民党の政策で格差社会が~とか後期高齢者医療制度が~とか言われてるわりには自民支持(笑) さてこれをどう捉えるか・・・。農林業とか地域活性とかやってたからか?うーん。 都会の民主率がハンパないのは都会人らしいというかなんというか・・・。ちゃんと考えたのか?って聞きたくなる。流されたんじゃあなかろうかと勘繰っちゃうよね~。前回の自民300と今回の民主300、半分の150議席分くらいが右に倣えな人の分って感じかな。この150除いたのが本当の(どちらかと言えば信頼できる)有権者票な気がする。面白いw

これからのマスコミがどんな報道していくのかが楽しみだね☆ また例年に倣って首相叩きするのか、それとも違う路線をとるのか・・・。答えが出るのは12月くらいかな
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら