忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

吐き溜め的日記ブログ。不定期更新。他人の理解を求めない自己中心的な戯言を徒然なるままに吐き出していきます。

05.19.01:25

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.02.17:47

昼夜逆転は体に悪い

これだけ多くの知人がいっぺんに出てくる夢を久々に見た気がする。家族親族オールスターと大量の津川さん(謎) どんな内容だったか忘れたけど、父さんがアリーナみたいなところをこっちに向かって歩いてきてるところで目が覚めた。このアリーナと、夢の舞台と思われる島(或いは海に面した土地)は何度か夢で見てる気がする。海に関する夢をよく見るのは僕自身が海辺で育ったからかな? でもこの島の感じは宇多津でも小豆島でもない気がする。意外と観音寺とか、その辺かもしれない。島や海岸線、漁港・船乗り場なんかは数多く見てきたから、それらが融合しちゃってるんだろうね。まあ何にせよ、よく見る舞台だった。

最近ゼミの関係で無意識や夢に関する本読んでるから、こっちに向かってきてた父さんとか、蒙古襲来か何かの顔が全部津川兄弟になってたのとかがどういう意味を含んでたのか、なんとなく気になる。昨日見てたのにアニマとかアニムスの話が載ってたけど、そんな意味合いもあるのかな? よくわからん。まあ夢は見るだけで十分で、診断するものじゃないと思ってるからね。正常な人なら。僕が精神的に病んだりしたら診断してみよう。


今日は母さんがやってきた。トイレ借りて花飾って5分ほどで帰ってった。飾ったというか、いらないものを体よく置いてった感じ。愛情薄いな、なんてやつだ。まあこんな家庭に育ったから性格ひねくれてるし、こんな感じの人間関係しか築けないんだが・・・。性格は確実に父さん似なんだけど、交友関係は母さんに似てるかも、とふと思った。昨日水ちゃんと話したのもあってかそんな印象を持った。

さっき空がすげえ幻想的・・・とまではいかないけど面白い感じになってた。不思議な感じ。雲の方が暗くて空が明るいって面白いよね。今日は風の流れが速い。
昨日は満月が凄くきれいだったよ、4時過ぎてたから山の向こうに沈みかけてたけど。秋の空はきれいです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら