忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

吐き溜め的日記ブログ。不定期更新。他人の理解を求めない自己中心的な戯言を徒然なるままに吐き出していきます。

05.19.06:38

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.08.23:35

夜はどうしてこんなに幻想的なんだろう

ただいま高知。最近どっちが故郷だかわからなくなってきた。
いや、確実に香川なんだけどね。

綾川のイオンに行ってきたよ。
おばあちゃん、高血圧なのか少し歩いただけでぜえぜえいってる・・・。頼むから長生きしておくれ。
めっさふかふかのクッション買ったけど、実家でお留守番。でかくて持ち去れなかった・・・。次見たときに家族の涎で悲惨な状態になってないことを祈る・・・
イオンでね!150センチくらいのガンダムが置いてあった! あと等身大の綾波とか! なんたらフェアらしいんだけどね、ガンダムのパズルほしかったよ~ 赤い彗星☆ でもオカン達の前だから自重。

久々にサカナクション聞きながらバスでコトコト帰ってきましたが、運転手さん、値段間違えたね。丸亀から乗ったのに、その次の善通寺の料金に。払う前に間違えたのわかってたけどね、安くなるから訂正しなかった。ごめんよw 夜ってやっぱいいなぁ~ なんか、言葉にできない、静かで幻想的で楽しくて涼しくて、そんな感じが入り混じってどっかに飛んで行けそうな気分。こんな時には詩興が湧くけど才能がないから言葉が浮かばない\(^O^)/
四国の山の バスから眺める 夜景かな☆
PR

12.07.18:14

高松が意外に都会でビックリ

昨日はすっくんの車で高松まで行ったよ。やっぱLOFTいいなー。高知か宇多津にもあればいいのに。クリスマスカードの日本の風景版のやつがなんか気になった。
夜はもんじゃ焼き食べ放題に行こうとしたんだけど、店が予約でいっぱいだった↓↓ 近くの別の店にも入ってみたけど予約でいっぱい…。仕方ないから宇多津に戻ってスタミナ行ったよ。久々の食い放題~。あの2人といるとホント笑いが絶えないわw
でもお土産渡すの忘れた…。明日すっくんが取りにくるらしい。

今日は合説行ってきたよ。普通に短大の人とかもいたし、そんなに志望度高い企業はなかったんだけど、ちょっと気になってたとこのは聞けてよかった。
ただ、空いてるから~と思って聞いてた適当な企業のはつまらんから寝てしまった(爆) 住宅系のとこの話なんか最前列で眠気を堪えて目が閉じないようにするのが大変だったよ。多分向こうには眠いんだな、ってのバレてたと思うけど。
香川だから1人くらい知り合いもいるか?と思ったが、見当たらなかったな。

12.06.14:36

無題

とり屋のサービスのなってなさにビックリだわ。行くの二回目だけど、相変わらずなってない。大学から徒歩1分の距離になかったら確実に潰れてるね。

12/4
月曜授業だったの忘れて金曜日の教室行ったら知らん先生がやってきてびびった。二度も掲示板行って教室変更確認したり、階間違えたかと思ってもう一回教室行ってみたり。仕方ないから学サビ行って聞こうと思ったら学サビが引っ越し中でゴタゴタと…。パソコン使えないとかでメディ森まで行って見てもらって、「やっぱり教室変更出てないなぁ」って学サーの大工かうどん屋の兄ちゃんみたいな人とうんうん言ってたらメディ森の人が「月曜授業だからじゃないですか?」・・・!?三回になると授業数少なくなるからわからなくなるね(苦笑)
でも夕方からの誕生会で海老の三回生全員間違えてた事が判明したから、恥晒しは一人じゃなかったってことだ。全員恥晒し(笑)

12/5
5時まで編集長んちで誕生会やって、僕と部長はそのまま編集長のベッド借りて仮眠しました。朝9時からバイトだからね。初めて?高知でマックに行ったよ。

12.03.02:18

秘密基地だ~

水ちゃんからもらったパズルを組み立ててみた。パズルやるの久しぶりだ。置く場所さえあればどんどんやれるんだけどなー

今日はようやく部室候補の部屋を見に行きました。邦楽部さん、わざわざ明かりまで点けといてくれたよ・・・!ありがとう。
部屋は思ってたより全然広くてきれいで、なんか皆テンションあがりまくりでした。
あれ置いて、これも買って~って夢が膨らむね!! 自室がもう一つできるようなワクワク感。ちっさい頃に秘密基地つくれる場所を見つけたときみたいな感じかな。
あとは文化会と学サーとの交渉か・・・。資金をいくら引き出せるか。

めちゃくちゃだった会計も本日なんとか整理しました。10万も残金があるなんて・・・!きちんと運用しないとね☆ 部誌は果たして今月中に出せるのだろうか・・・


夜は今週のライアーゲームとエウレカ見た。

12.02.02:01

色々嬉しいがヤバい日々

最近生活環境が荒廃している(とどのつまり掃除してない)。
どうにか太陽の昇ってる間に自分の時間を見つけなければ・・・。夜だととうしても食ってPCいじって終了になっちゃうからね。水曜の講座もいい加減行かねば・・・。ビデオ見に行く時間ねえー。病院行く時間もねえ。勉強もしないといけないのに・・・あ゛ー
毎日が睡眠と授業とバイトと飲み会で潰れていく・・・。あとネットと・・・(これが一番いらね)

当日中に日記書きたいのにいつも日付が変わってしまうな・・・。もう午前6時までは面倒だから“今日”のうち、ということにしよう。

というわけで、今日からバイトが正式採用(研修じゃない)になった。
そして初っ端から初の受注を取りましたw わーいw
新人なのに本日の前確&受注件数、部署内トップだぜ☆
やっぱ運の神様がほほ笑んでくれてるんだ~w
しかし、断られるより緊張するな・・・、OKもらうの・・・。回線だのネットだのプロバイダーだの、全然知識が足りてない↓↓ ときどき「ブロバイダー」って言っちゃうし・・・。予想外の返しが来ると的確に返答できてるか怪しいし。もっと研修とかロープレやってほしいなあ。ま、場数踏めば慣れるかな。僕の場合は経験積むよりも上手い人や結果出してる人のを見て聞いて真似る(まねぶ)のが一番手っ取り早いんだが。なかなかね、自分の仕事もしなきゃいけないから・・・。なんで自分のコールしながら近くの経験者の声に聞き耳立ててます(笑)
とりあえず自分おめでとうw 給料アップのために結果出そう。

今日はもう一つ嬉しいことがあったんだよw
つぶつぶからバースデーカード(はがき)が来てましたw すんげーかわいいの! まじつぶつぶいい子だなぁww 残念ながら僕は彼女の誕生日を知らない(忘れた)んだが・・・orz
そして前バイト先のTからも二日遅れのやつがw 僕のまわり、いい人ばっかだww

んで更にもう一つ。
今日は3度寝くらいしたんだけど、夢の中で大冒険しました(笑)
いや、これはマジですげえ迫力のある冒険だったんだよ! そしてやはり夢内では衝撃とか痛みとかがないことを痛感。マジ脳内シュミレーションなんだなーって。ほら、脳内で痛みとか衝撃とかって実感として想像することできないじゃん。そんな感じ。

起きてすぐメモったけど、やっぱだいぶ忘れてる・・・

つづきを覗く

11.30.11:02

思い出はあっという間に

忘れぬうちに…

多分戦時中とかあたり。2人の姉妹か兄弟がいて、カラフルなおはじきとか花とかを持ってる映像がちょっと映る。(それ以前は思い出せない)

いつの間にかそれが片方だけになっている。瓦礫が積もった、焦土の中、焦げた土の上にカラフルだった芋が、真っ黒になって落ちてる。瓦礫の向こうの地平線の辺りが赤いオレンジ色をしている。
その子は空腹のようで、真っ黒な芋をそっと拾って手のひらに乗せる。左手、少し向こうには大人のような影もいる。子供は涙を流して両手の芋にかじりつく(顔を突っ込むとか抱きしめるような感じで)。その瞬間に黒い芋(恐らく炭化していた)は砕けて(破裂して?)粉塵のようなものが舞う。綺麗な虹色の粉を含んだ埃みたいなの。その色が凄く綺麗でキラキラ光ってたんだけど、それ見た時に、この子の片割れはもういないのと、空腹感と思い出と、あのおはじきとかのカラフルなものが全てなくなった(もう見つけることができない)ことが伝わってきた。

ダメだ、既に殆ど忘れている…

11.29.23:25

ハッピーバースデー自分

今年はいつになく多くの人に祝って頂きました。ありがとうw
日付が変わるまで会場で最後のバイトをして、連絡事項なんかをメールして、日が昇ってからは別のバイトに行って・・・。そんな誕生日でしたが、Nさんと久々に長電話したし、セクシー部長ともおしゃべりできたから、もうそれだけで良い一日だったよ。後輩の新作も面白かったし。
しかし珍しく親と電話したから何か一言あるかと期待してたのに、見事にスルーされました\(^O^)/
しかも内容否定的だったし。このクソ親め。20過ぎればガキじゃないから祝わないってか?コノヤロウ。まあ僕も親の誕生日祝ったことないからお互い様か。

最近頻繁に面白い夢みるんだけど、ちょっと「あれ?僕の無意識どうなってんの?」的なのが多くてなんとも・・・。夢の中ってスピード感覚面白いよね。そんな速くする必要ないのに猛スピードで動いてたりだとか、早く早くと思ってるのになかなかスピードが出なかったりとか。うん、楽しいw

とにかくこれでまた一つ歳をとった。その分成長したいものだね

11.27.07:25

イチョウがきれいだよー

4時台に目が覚めてしまった・・・
寝溜めしたからかな?
昨日から一日しか経ってないのに一週間くらい経ったように感じる・・・

昨日自転車受け取りにいってきました。
3年半乗ったけど、いろいろ問題あったから買い換え。乗り心地は抜群ですいすい走れたんだけどねー。チューブのことを除けば普通に走れたんだけど、いかんせん夜が危ない。ライトつかないし反射板もとれちゃってるんじゃあね、車とか対向車に悪いし。ってことで
新しい子は黒のおしゃれなデザインで、有名メーカーじゃないからお値段は安め。最初ハンドルのグリップと変速機が気に食わなかったからカスタマイズして前の子と同じ型のやつにしてもらいました。サドルが若干細めなのと、ペダルから地面までが長いのがちょっと慣れないけど、まあそのうち慣れるでしょう。なかなかかわいいから気に入ってますww

あと、新しいバイトの研修が始まりました。
予定が詰まってないとだらしなくなるタイプだからこれを機にまじめに戻りたい・・・。毎朝11時起きじゃあねえ?早起きすると一日が長く充実して感じられるからできるだけ早起きするように・・・。
ゼミの先生にも「君、ちょっと遅刻が多いね」って言われたし(笑) もう遅刻が仕様になってるからね。時間に余裕があってもギリギリまで家を出ないっていう・・・。早めに着いてもすぐに授業始まるわけじゃないし、最初のあたりはくだらん話される可能性が高いから3分くらい遅れるのがちょうどいいんだけどなぁ。そろそろ直すか・・・

 

11.24.01:06

筋肉痛と星空教室

金曜から3日連続で深夜まで労働・・・。日曜の夜は正午からAM1時半まであってさすがにくたびれた。ビール瓶を何本もケースに入れて会場内歩き回らなきゃならないしね、腕が筋肉痛になったのなんて久しぶりだよ。目が覚めてから筋肉痛に気付くと「あー、筋肉組織がズタズタになってたんだなー。いま頑張って再生してるんだなー」とか思ったりね。ま、筋肉痛なんて大したことないんだけど。

んで、日付変わっちゃったけど勤労感謝の日は星空教室をやってきました。
枝川小学校に行って観望やらプラネタリウムやらをやるっていう。プラネタリウムなんか手作りとは思えないほど完成度の高いやつだったよ。僕はスライド&神話劇の班だったから中は見られなかったけど・・・。それだけが心残り。萌え袖のガキがいて、なんかかわいかった。

運が悪いのは、その小学校から帰るときになってチャリの前輪がパンクしてたこと・・・。しかもしょっぱなから結構空気抜けてる!?おまけで坂をフルスピードで滑り下りることができなかったよ・・・。(小学校は山の上にあるんだ)
大学まではなんとか戻ったけど、そこでチャリ放置して打ち上げ行ってきた。明日自転車屋に持ってかないとなー。チューブ取り換えないとダメだと思う・・・。色々ボロがきてるから、いっそチャリごと買い換えようかな・・・。ライトとベルと前・後輪、鍵、カゴの錆なんかを全部直そうとするよりは新車を買った方がいいような気がする・・・。それくらいポンと出してもいいんだけど、どうもまだ使えるものを捨てられないタチで・・・。うーん、どうするかな・・・

<<< PREV     NEXT >>>