忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

吐き溜め的日記ブログ。不定期更新。他人の理解を求めない自己中心的な戯言を徒然なるままに吐き出していきます。

05.19.05:54

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.03.22:43

民族性ジョーク

数人の朝鮮人がこんな話をしていた。
「我々は、何かというとすぐ日本人のせいにしてしまう」
「うむ、その通りだ。いったいなぜなんだろう」
「私もわからない。なぜ日本人のせいにしてしまうのだろう」

答えが出ないまま、朝鮮人たちはしばらく話し合った。
そして次の瞬間、全員が同時に叫んだ。
「日本人のせいだ!」


問題:ある工場のあるラインでは70%が不良品だ。
では、そのラインで作られた製品を3つ詰め合わせたセットを買ったとき、一つ以上不良品が入っている確率は何%か

答え:
これが日本での話なら
 検品で取り除かれるので0%
これがポーランドの話なら
 彼らが不良品であることなんて気づくものか。0%
これがイタリアの話なら
 彼らは運送中に落として壊す。80%
これが韓国の話なら
 解なし。 韓国に不良品が70%しか存在しないラインなど存在しない。


財布を忘れて家に引き返した男が寝室のドアを開け、妻と見知らぬ男の決定的瞬間に遭遇してしまったら?

(i)イタリア人の場合
  即座に妻と男を射殺。
(ii)アメリカ人の場合
  即座に弁護士に電話し、慰謝料額について尋ねる。
(iii)フランス人の場合
  即座にドアを閉めてこう言う。
  「忙しいところをすまなかった。私は2時間ほど散歩してくるので、どうぞゆっくりしていってくれ」


アダムとイブが居た「楽園」とはどこか?

イギリス人は答えた。それはイギリスに違いないと。
「まず女性からリンゴを食べる、というレディ・ファースト精神。この紳士精神は、イギリス人ならではのものじゃワイ」

フランス人は答えた。それはフランス内に間違いないと。
「大体です、リンゴ一個でアダムと寝るなんて、フランス女しか考えられないじゃぁないですか」

ロシア人はニタァーと笑ってこう言った。
「いいですか、皆様。リンゴ一個しかないのに「楽園」といわれる。これは、もう、わが国としか思えないではないですか」

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら