忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

吐き溜め的日記ブログ。不定期更新。他人の理解を求めない自己中心的な戯言を徒然なるままに吐き出していきます。

05.19.07:55

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.30.01:01

特撮は神だ・・・!!

いや、もう、この感動をどう表現すればいいのか・・・!!
十数年ぶりにカクレン見ましたよ!!!鶴姫さん、当時15歳なのね!!なんて大人びてるんだろう!!シュシュトリアンの時からのファンですっ!!ってかカクレン内でシュシュトリアンパロあるしねwww どんだけ豪華なんだ!!!鶴姫の演技力の高さはマジで15歳には見えん!!!
ってか奴らムチャクチャおしゃれさんじゃないか!!!何あの衣装!!センス良すぎだろ。当時の最先端www
ケインが若い!!好きだったなー、ブラックwww 「Help meー!!」のシーンがナツすぎる・・・ww ってかやっぱアクションが凄い!! うわーうわー、マジで幼稚園時代の憧れだよーwww
ってか敵がユニーク過ぎるんですけど!!www どっから集めてきたんだ、この人材www ちょ、マジで感動です!!!
持ってたなぁ、合体ロボww あの印籠みたいなのもあった気がする。
背中に刀、っていうのがイカしてるよね!!!先祖も中々面白い。ってか三太夫の存在忘れてた!!あと司会進行の落語家さんの存在も。あの二人も素敵なのに・・・!!何で忘れてたんだろ・・・。三太夫かわいいwww 落語家さんは途中で突っ走りすぎて下ろされたんだっけ・・・。落語家が出張ってもおもちゃとかの売上に貢献しないからとかで・・・。大人の事情だね(´・ω・`;) かなりイイセンスだったと思うんだが。
一通り見たらちゃんと細部まで思い出せたwww 敵も見どころありまくりだったんだよなぁww くノ一が出てくる辺りも見たいなぁww

ジェットマンも見たんだww これも十何年ぶりだろ。
レッドがフルハウスのジョージに酷似している・・・!!アゴが(笑)
やっぱこの辺りは小手先が利かないからアクションが素敵だね!!ちゃんと俳優がバイクアクションやってるwww
空飛ぶ戦隊シリーズもあれ以降出てないんだっけ? あの白タイツ衣装は今思えば変態のニオイが・・・(笑)
でもねでもね!!ポーズ決めるときの息がぴったりなんだよ!!!!すげー芸術的な間取り位置取り!!瞬時に場所移動して瞬時にそれぞれが「しゃがんで立ってポーズ!」を同じテンポでやるんだよ!!しかもその決めポーズがまた5人揃って見たときに決まってる!!!感動してしまった.。.:*.゜゛☆
あの変身するブレスレットとか銃とかも持ってた(笑)

今思えば僕の特撮熱は幼稚園~小学低学年が最盛期だった。友達とダイレンジャーごっこして誰が白虎になるかとかで争ってたなぁww ヒーローモノの本からフィギュアから主題歌カセットテープ(あの時代はまだカセットテープだった!!)まで何でも持ってた気がする・・・。あれらはいったいどこにいったんだろう?
でも朝に弱いのは昔からで、ほとんど全部ビデオ屋で借りてきて見てたなあ(笑) リアルでも極稀に見てたけど、ほとんど数年後にビデオで見直し(爆) あの頃はマジでビデオっ子だった・・・
ゲゲゲとか悪魔くん、パーマン、忍者服部、昭和ライダー、ウルトラシリーズ、スーパー戦隊を見まくってた。うわー、かなり濃い園児だ・・・(汗)完璧にオタクじゃないか!!
僕の小さい頃の写真を見ると8割近い確率でスペシューム光線のポーズとってるからなぁ。痛い、痛すぎる。
おかっぱ頭にばあちゃんお手製の赤いスカートはいて、まさにちびまるこちゃんがウルトラマンの真似してるみたいな感じのが・・・。ははは・・・消し去りたい過去ww


仮面ライダー龍騎、やっと見終わった。世の女性方に人気があったとかいう理由がなんとなくわかるライダーものだったな(笑)
ライダー全員死亡www
北岡周辺が好きだった。悪徳弁護士ww 浅倉も好きだったよ。とりあえずヒロインがありえない程ヒロイン器質でキモイww 典型的な「私のために、みんな戦わないで・・・」的な。あれで19歳だと!?老けてる・・・
ってか悪役ライダー多過ぎワロタww 脱獄犯に極悪ハッカー、悪人警官、悪徳弁護士、占い師、英雄思考の危険人物、金が全ての尻軽御曹司、激烈シスコン・・・。・・・危ないwww
でもまあ、悲劇的なラストとかはライダーものっぽくて良かったよww 切ないな・・・


今日は本狩り~♪ リナと職場にくりだしてきますww
雨の日は涼しく静かでいいなぁ~ww
PR

09.20.05:48

ニワトリが鳴いている

先週は一日16時間ほど寝てたかと思ったら、今週は4時間睡眠。
おかげで講義中居眠りしまくりです。合計したら6時間くらい寝てるかな?

「のぼうの城」読んだ。オノ・ナツメさんが表紙のイラスト描いてたから何か気になってたんだよね。戦国の話だし。
石田三成敗戦将軍伝説の幕開け的合戦として有名な、あの忍城の話だよww
いやあ、これが面白い!石田軍を次々と負かしていく場面なんかニヤケ顔が止まらんね!!戦闘シーン大好きww ぞくぞくしたよ。
キャラがね、三成が無双のイメージで何の問題もなく、ってかまさにアレだろ、って感じで読める。秀吉も。鎧の描写とかあるけど、無双のまんまだからね(笑) いや、コーエーが史実に基づいて衣装デザインしてるってだけの話なんだが。とりあえず、大敗してる三成さんがイイわww 清々しいほどの負けっぷり!!敗戦将軍好きだわww
主役ののぼう様にはまったくもって関心はありませんが、忍城の武将達は素敵ですなあ。丹波さん、ちょっとキャラ的に完璧すぎだけど。靱負は組!沖田のイメージで読んでた。靱負はなかなかイイキャラしてるよ。皆いいけどねww
農民が活躍してるとこなんかがSAMURAI7を彷彿とさせるなあ。かなり近しいもんがあった。
うん、面白いよ。

集中始まってから再び龍騎見出した。やっぱライダーシリーズは15話過ぎた辺りからが面白いww んで25話くらいでパワーアップして、30話辺りからぐだぐだになって、40手前から急速に話が収束すんだww 定石だけど、これがイイんだよねww
しかし平成ライダーはデザインがどうもダサくていけない。スカーフは必須だろ!!?誰がなくしたんだ!!ブラックあたりか・・・!?あのトレードマークはカッコ良さを追求する上でベルトよりも重要だと思うんだが。初代とかXとかの、あのどうしようもないカッコ良さが僕は好きなのに。
戦隊モノも3人なんて外道だよ。やっぱ5人で、紅一点で、時たまプラスアルファで特殊キャラが出る感じが一番いいと思うなあ。
でもさぁ、最近の特撮は迫力ないよねえ~。火薬の量とか明らかに減ったし↓↓ 昔はもっとボーン!ズがーン!バババーン!って感じだったのに・・・。 攻撃されるたびに「おかしいだろ」ってくらい火花が飛び散るのが好き・・・ww 戦闘シーンもなんか締まらないな。アクションが下手になってる、ってか肉弾戦の技がCGとかに頼りすぎてて面白くない。掛声もな~んかイマイチ。そしてヒーローはいつからヘタレ限定になったんだ・・・?
戦隊モノはやっぱダイレンジャー、カクレンジャーが最高だなww ダイレンジャーの中の人のアクションは神ww カクレンジャーは中じゃなくても運動系の得意な人選んでるから、やっぱ動きが違うよねww 必殺技の時の忍びを連想させる黒い背景がむちゃくちゃかっこええww 隠れ大将軍の剣がリアルに燃えてるのも見どころだよww バイクだとか車だとかの乗り物もちゃんと重視すべきだよね。近頃はバイクに乗らないライダーが増えてるが、ちゃんとバイクアクションしろよ・・・。ヒーローがバイク乗って走ってるだけでも子供たちは夢を抱けるんだよ。←?
とりあえず、オチは知ってるけど龍騎もちゃんと見てあげようと思う。

思うんだけどさあ、戦国無双、前半と後半に分けて発売とかしないかなあ?
前半を応仁の乱から本能寺の変(明智の三日天下終了)まで、後半をそこから大阪の陣までにして、それぞれで使える武将を変えるとか。
前半では若い家康が後半ではおっさんになる、前半では羽柴秀吉だけど後半では豊臣になる、北条家が氏康から氏政になる、etc・・・
そしたら総数としてはかなりの武将が使えるwww んでエンパではOROCHIで見せた技術をもって、前後を組み合わせた大量の武将を使えるようにする!(笑) コーエーならやれるし、売れると思うけどなあ。
とにかく僕は中国勢をどうにかして欲しいんだ・・・。あそこはかなり前の段階で元就さんが統一しちゃって、そっから動いてないからどうしようもないんだけど、やっぱ中国には毛利を入れようよ。輝元でも小早川でも吉川でもなんでもいいからさあ。あと、加藤清正と北条氏康入れて欲しいなぁ。カプコンに倣って(?)元親入れたんだしさあ、竹中半兵衛、黒田官兵衛、山本勘助みたいな軍師勢とか、顕如やザビエルもいれようぜ~ww あと淀殿参戦希望だけど、お市がいるからさあ、前後に分けて後半でぶいぶい言わせて欲しいなあ。猛将伝にが特殊イベントで朝鮮出兵とかww(カオス)


『大決戦!超ウルトラ8兄弟』が見たい・・・

 

09.15.00:31

神経は、図太く細く

バイト先の人珍しくが髪結んでて、ちらりと見たらところどころから地肌がかなり見えててなんか変な気持になった。若いのに、髪薄いのって、なんか、痛いな・・・

きたないくしゃくしゃのお札見たときに生理的な嫌悪感がした。金は大切にしようよ。ほんと・・・
釣りで渡したのがピン札だったのに、その場で四つ折りとかにして財布にねじ込む客とかいたら吐き気がする。
鞄の奥からぐじゃぐじゃにした札取り出して台に置く客とかいたら顔顰めそうになる。
O型は大雑把だけど、A型よりも細かいことが気になるタチなんだ。

.hack//G.U.Vol.2クリアしてしまった。なんかVol.1に比べて随分楽だったなぁ。
しかし2はキモキャラが多すぎて正直どうしようかと思った(何を)
新しくパーティに加わったキャラは最高なんだけどねww
あーあ。またやるゲームがなくなった。

 

09.09.13:36

放置しすぎた

丸一ヶ月放置だね。ネタがある時は逆に書くのが面倒なものだ。

近頃新撰組フィーバーしてる。しかも王道な土方とか沖田じゃなくて山南と伊東。北辰一刀流組いいですなぁww あと松平容保さんww 何気にウザ気な武田観柳斎も好きだったり。
偶然携帯で見つけた新撰組占い(ピスメのやつ)やったら伊東だった。知り合いを適当に打ち込んでみたら何気にみんな合ってたよ(笑)


黒澤明の「七人の侍」と「乱」見た。どっちも名作ww むっちゃおもろかったww 「七人の侍」はSAMURAI7で大まかな内容知ってたから余計にねww NHKもあれはなかなか素晴らしいものを作ってくれたww 名ゼリフをちゃんと原作からとってるのねww 原作は勝四郎、結構かわいらしいよ。
「乱」は三郎がイイ奴すぎて・・・ でも救われないww いやあ、あの狂った感じがいいねえww 狂気!!


歴代仮面ライダーのテーマソング聞きながら再臨やってたら無性に直江がカッコよく思えてきた!!
テレビ消音にしてライダー聞きながらやってたからウザいセリフが消えたのが良かったのかも!!
左慈と直江と孟獲(どういう組み合わせだ・・・)で合体技やった時の直江の横顔が美形に見えるのに驚いた。黙ってれば奴はいいキャラだ。何気に全キャラ中最弱だった直江・・・(レベルも熟練度も最低・・・) これからは使ってあげよう・・・
あと左慈さん、やっぱ足はえー。どういう御老体だよww あの立ち姿も素敵すぎる・・・ww ナイス爺ww
んで今川の蹴鞠テクニックがマジ神・・・!!! 何度見ても惚れ惚れする毬捌き!! カッコよすぎ!!
ついでに、「利家とまつ」の今川がマジでカッコよすぎる件について。
・・・え、外見素敵なんですけど!!ってかつえー!! SAMURAI7のテッサイと同種の感動を得た!! 一瞬の輝きとはまさにこの事!! 普段戦闘しないキャラの思わぬ凄腕っぷりには衝撃を受けます。心の臓を矢で射抜かれたような!! いや、あの今川はマジでかっこええよ。 「利家とまつ」は信長もダンディだけど、僕は今川に惚れた!!くそっ、あのシーンだけ録画しとけばよかった!! 今川かっこえー!!!><(もうわかったから。)


そういえば無双で髷結ってるのって家康だけな気がする・・・。BASARAも北条さんだけ・・・?今更だけど、変だ・・・

07.26.00:47

聞こえてるフリをしただけ

「在りし日の微傷」すんげーいい雰囲気の曲だよね*
聴いてるだけで最終回な気分になる。感動的って意味で。


ルパンの新作(?)作画は良好だったけど、脚本が相変わらず微妙だな。もう昔のような名作は出ないのだろうか・・・。
燃えよ斬鉄剣とバイバイ・リバティー・危機一発が好きww かなり昔のやつだけどね。
しかし最近のやつはやけに次元がかっこいい気がする・・・。ってかかっこよすぎる!!実はこいつが主役だろ!?ルパンシリーズを見るときは次元ばっか見てるよ(昔は五右衛門だったけど)。多才すぎてびっくりするわwww
あのヒゲとスーツと帽子と隠れた目元と銃・・・おいし過ぎる・・・!!
トン兄とか次元みたいな文句言いつつも無条件で補佐します、なキャラは素敵だよねww


筆記試験って高校時代は当たり前だったんだけど、大学入ってからペン持って書くのが激しく面倒臭くなった。時間掛かるー。腕は疲れるし、速記してたらひらがな崩壊するし。あれ、「達」って横線何本だっけ?とか。どうせレポートみたいな形式なんだったらいっそレポートでいいのに。
ってか人が書いたレポート見て毎回思うんだけど、何でこんなにヘタクソなんだろう。論拠が曖昧だし具体例も薄っぺらいし、自分で反証して更にそれを補う、みたいなことも全然やってない。いくらでも指摘ができそうだよ。書くのに時間かけてる割に損してるよなぁ。書き方次第で大した勉強なんかしてなくても減点されないやつが書けるのに。もったいない。ってか自分のもそうだけど、大学のレポートってこの程度でいいのか、って気分になる↓↓ 楽だけど何の役に立つんだ?みたいな。 まあレポート書くの楽しいけどwww

ブックハンティングに登録してきた。ブックハンティング、「本狩り」って何かいいね。
去年も参加したけど、実施するのが職場だから社員さんに何か言われそう(笑)
ってか本狩りがあった日は確実に仕事増えるだろうなー。それはいやだ・・・。

なんか新しいゲームが欲しいな。久々にディスガイアやったけど、やっぱ進展がないのはつまらんわ↓↓
クオリティ高くて内容も充実してる悪系のゲームないかなー。世界大戦系とかさ。ダチが究極の鬱ゲー持ってるらしいから貸してもらおうかなぁ。あ、.hack//G.U.の続き貸してもらおう。.hackシリーズはまだクオリティ高い方だからいいやww 幻水でもいいな。ペルソナ4とか評価高いらしいし。香川帰ったら漁ろう。

何か感動できるものが見たいなぁ。サムチャとかSAMURAI7のテッサイが天才的な動きするシーンとか。FF:Uの最終回でもいい。ファンタジックチルドレンも何気に名作だったなー。知名度むちゃくちゃ低いけど。最近のはクソばっかだからなぁ。何かいいのねえのかよ。巌窟王といろはにほへとは見たいな。とりあえずストック。
 

07.25.00:34

食欲低下週間発動

バイト先でコミックスコーナーの見張りしてたら机の上に初音ミクのイラストレーターの画集が放置されてたから仕事しながら盗み見てた。
やっぱかあいいなぁ、ミクはww
鏡音に男版がいることを初めて知った。フツーにかわいい。
いいね、ボーカロイドシリーズ。
こうして日本人は堕ちていくといいよww

サカナクションいいよね
あの奇妙な伴奏とリズムと声が好き。
「三日月サンセット」が一番お気に入りw
でもマイナー過ぎて誰も知らない・・・

財布ん中のレシートをなんとなく見てたらここ2週間、食い物と本ばっか買ってた。明日また3冊増える。中古でもいいんだけど、高知は古本屋が充実してない。しね。角川が京極さん関連のキャンペーンやっててカバーがイイ感じのになってるんよね。統一感あるしセンスもいい。欲しいなー。

ナツイチのストラップ、7つもあるのに3種類しかない・・・
今日のもまた同じやつだった。両手と頭に本くっつけてるやつ。これだけ4つもある。誰かいらね?ダチに配ろうかな・・・。親子のやつが欲しいんだけど

明日から試験です、イェイ。
でもそんなの関係ねえ。
試験5限からだからそれまで古本屋でも行ってこよーっと。
絶望先生とブラッディマンデーってやつが読みたい。

面白いってよく聞くけどあのゴーオンのあまりのダサさには目も当てられない・・・
まだ2話しか見てないけど、あんまりだろ。
「かっこよすぎる・・・!」ってブラック、あんた頭は大丈夫か?
キバのクイーンの衣装をN君に着せたらなんか似合う気がした。

スレイヤーズ、来週は満を持していよいよゼロスが登場だよ!!
楽しみだなあww

07.23.13:57

4ヵ月ぶりに髪切った

近頃歴史モノに再熱中。
水滸伝とか三国志とかまだ読んだことないやつを積読してる。
集中で宋関連のやつがとれるかもしれないからそれまでに水滸伝は読んどきたいな。

『英傑の日本史 幕末・新撰組編』読んだけど、ピスメの影響が強いからどうしても新撰組メンバーはそのイメージで人物を見てしまう(笑)
いや、でも面白かったよ。
しかし黒乃さん、上手く書いてたんだなぁ。意外と思ってたよりは史実に忠実だったんだww 鈴が出張ってきてから何か狂い始めたけど、「よくわかっていない」部分をうまく利用して物語にして組み込んでたね。いい漫画だったのに・・・


なんだか惰性のようにちょくちょく時間ができてはやってる再臨、天舞つけたら強くなりすぎてマジつまんなくなった・・・↓↓
でも合体技でフルボッコは未だに楽しいww 近くにいる味方武将に手柄取られやすいけど。
しかし面に飽きた・・・。やっぱ敵も進行手順も同じだと激しくつまらん・・・。時々新鮮味があるのは特殊台詞聞けたときくらいか。
昨日初めて魏軍7章に三成が参戦してることを知った、ってか認知した(遅) いや、柴田が「鬼柴田が若造に~」のトコの手前で三成が何か言ってるなーとは思ってたけど基本、味方は視界に入ってないし特に7章は常に単騎駆け状態だったから味方武将を見かけないんよね(笑) 三成でプレイしたときにふと普段と違う感じでやってたら、うお、目の前に同じやつがいる!いたんかお前、みたいな。 すまん三成、空気だった。 「クズはお前だろう」とか色々尊大発言してたのに頭の中で存在消去されてたよ。セリフだけだと天の声扱いだからww 姿が見えなきゃ空気だよね~


あー、相変わらず高知はくそ暑い。

07.18.06:24

ホッブスが終わらない

うわー、レポートするつもりがいつの間にかニコ動巡りで朝を迎えちゃったよ。10時までに間に合うかなー。
PC開く前はOROCHI再臨で特殊合体技やって楽しんでましたww相変わらずアホだな。
夜中はフィーバータイムですからッ★
グラスホッパー読み終わった。伊坂の作品の中では確かに出来がいい方www 個人的にはオーデュボンの方が好きだけど。
そういえばコミック化されてる伊坂原作の「魔王」って、バイト中にちらっと帯見てみたら「鯨vs蝉」とか書いてあった。あれ?それってグラスホッパーの登場キャラでは・・・?まあ、魔王だけじゃあ人物少なすぎだから色々混ぜたんだろう。よくある話だ。まあコミックだのドラマだの映画だのになってる伊坂のやつは見る気がせんが。

「リストランデ・パラディーゾ」ってやつが気になる・・・。
老眼鏡の初老紳士ばっかが出てくるんだよー。素晴らしく萌じゃないか!!買って読むほど興味があるわけじゃないけど、読める機会があったら見てみたいね。

久々に2号と連絡とったらどうやら8月は見事に再会できるみたいだ。レオマ近くに新しくできたイオン、今日開店?とかいう噂聞いたからすっくんのマイカーで連れてってもらえないかなー。

本日の予想最高気温は35度だそうです。
大学と家の間を2往復もしなきゃならんのにふざけんじゃねえぞこのクソ天候が!!
昨日は雨だったからさらに湿度も加わってムシムシ必須じゃねえか。
これはクーラーの利いた教室で爆睡するにかぎるな


あ、チャイ語の課題いい加減出さないとまたあのオバンにキレられそうだ・・・
めんど。

07.14.10:11

夜眠れない~

いえーい、遂に一睡もできなかった。
本日を機にちゃんとした生活リズムに戻そうと思います・・・
再臨を封印しよう・・・。これを夜にやるから眠れなくなるんだ↓↓

ゲームのしすぎなのか、無性に本が読みたくなって閉館ぎりぎりに図書館行って本を借りてきた。『逆説の日本史』の神風編。かなり笑えたww この作者、言い回しが好きだわwww
今更だけど朝鮮ご愁傷様だな。昔から今に至るまでずっと苦労しっぱなしの国・・・。何かと「〇〇は韓国が起源~」とか言い出す背景もなんとなくわかった。かわいそうに・・・。
日本の平和ボケというか、外に対する意識の低さ、マジ素晴らしいわwww こんな国が外国から割と平和に生き残ってんだから、もう神の国でもいいんじゃない? 驚異の強運、ってことで。 まあ、今ではアメ公様の僕ですがwww
外交力の低さは歴史的に見ても日本の特徴みたいだな。やっぱ外に関心がないのと主張をはっきり言わないのが原因? NOと言わずに無言を返す。単一民族国家の日本だからこそ為せる技だと思うんだが、これは海外には通用しないんだなー。

あー、そろそろ店とかも開く頃かなー。
今日は英語も休講だし、古本屋にでも行ってこよう。

暑い・・・・・・