忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

吐き溜め的日記ブログ。不定期更新。他人の理解を求めない自己中心的な戯言を徒然なるままに吐き出していきます。

05.19.03:54

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.10.23:35

大塚国際美術館

先月は結構頻繁に書いたのにすぐ停滞する・・・

せっかくのGWなんで父上と徳島の大塚国際美術館行ってきました。ここは世界の有名な美術品(主に絵画)の“レプリカ”ばかりを集めた美術館です。まあ大したことないだろうと思ってたら思ったよりも広かった・・・。んで全てが原寸大。数は相当数にのぼる・・・。しかもダ・ヴィンチの『最後の晩餐』なんかは修復前と修復後の二種類があったり。教会の内部をそのまま再現した部屋なんかもいくつかあってびっくり。最初の方は説明書きなんかもちゃんと読んで細部まで観賞してたんだけど、だんだん疲れてきてラストの方は適当に見回すだけに・・・それでもかなり疲れたよ・・・。1000点以上あるとか言ってたから相当・・・。名作のオンパレードでピカソなんかが霞んで見える・・・。ナポレオンの戴冠のやつなんか思った以上にでかくてすげーよ。個人的には『夜警』が好きだから見てれよかった。こんだけの数見れてしかもお触り自由だよ(笑) かなり間近で見れるし、多少高めの入場料もこれなら納得できる。
感想を一言で言えば 疲れた。

CIMG1189.JPG





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら