忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

吐き溜め的日記ブログ。不定期更新。他人の理解を求めない自己中心的な戯言を徒然なるままに吐き出していきます。

05.19.06:38

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.16.00:24

ド田舎の威力を見よ!

今日は朝から安芸まで行ってきたよ。お使いに(笑)

相変わらず電車は1時間一本で一両編成っていう田舎爆発な高知だけど、後免から奈判利にかけての電車がやなせ祭りで駅ごとにやなせ先生作のキャラクターがいた!こないだはこんなのいなかったのに!更に駅に着く前にキャラクターの名前までアナウンスしてくれるんだよ。おもろいw しかも電車の側部にデッキがあって太平洋を一望しながらの旅が楽しめるというww 電車の風はちょうどいい。トンネル入ったときはちょっとしたジェットコースター並の風圧だがそれもまた良きかな☆ これはいい電車だと思った。一両だけど。
安芸に着いたら法務局がちょうど昼休みだとかで人がいなくて資料作るのに時間が・・・。しかも所長、やっぱ電車賃足らんじゃんよ・・・。事務所出るとき言えばよかった。おかげで財布がマジカラっけつに・・・(笑)資料できるまで駅でチャリ借りてちょっくら安芸観光に行って参りましたw

満開のコスモス見て、安芸川から緑の豊かさ満喫して、菜の花畑、安芸城跡、武家屋敷、土居公民館に野良時計~。チャリはオンボロに見える割には快適な走りだったw 軽くサイクリング気分だよ。武家屋敷は自由に中入れるみたいで、敷地内には畑とかまであってちょっと楽しかったw 元・城下町のあたりは当時の雰囲気がだいぶ残ってて、垣根とか塀とかがいい雰囲気出してますw 公民館には古げな鐘?の塔もあったよ、よく見るあれ。名前しらんけど。んで野良時計の前の通りに沿って小川が流れてるんだけどね、なんとアメンボがいたんだよ!!久し振りに見た、野生のアメンボ!しかもしかも!小川に何かいるなーと思ったらメダカが!!絶滅危惧種!?ペットショップ以外で見たの久々だ~w 神社や鳥居も違和感なく存在してて、これが一世紀くらい前までの日本だったのかな~ってね。
資料貰って駅まで戻ったけど、まだ電車くるまで時間あったから岩崎弥太郎の銅像も見てきたよ。なかなかご立派w 高知は偉人の銅像とかが結構あってなんか面白い。昼飯はちばさん市場でイモパン?買ってむしゃむしゃ食いましたとさ。割高な気はしたがそのぶん美味かったよ。美味美味w

しかしヒールで来てたからかなり足が疲れた。しかも予想外に時間かかって4限政治学遅れた・・・。共産主義のラストだったのに・・・。せっかくならもっとじっくり観光したかったなw 歴史民俗資料館とか、外観だけしか見れなんだ・・・。まぁ、また来るだろう。とにかく田舎の空気を満喫できたよ。
またそのうち画像上げる。


夜はスコールに遭った。上下から容赦ない雨の攻撃。傘で防いだけどね!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら