忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

吐き溜め的日記ブログ。不定期更新。他人の理解を求めない自己中心的な戯言を徒然なるままに吐き出していきます。

05.19.04:57

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.29.08:31

学生国会inこうち

本番の出来栄えは、僕の目から見れば10点でした。これは僕の感動が追加されてるからで、客観的に見れば1点です。事前の運動が足らなかったことや、その他いろんなことが不足してた点はいなめない。でも、僕はこれに参加できて本当に良かったと思うのだよ。

天候は曇天。雨にならなかったのがせめてもの救いだが、春にしてはかなり肌寒い天気。6時からこんなに働くの久し振りじゃね?ってくらいよく動いて、入学式以来着てなかったスーツに身を包み、舞台に上がっていきますた。学生国会、リハーサルでは反対側に回ってたけどあまりに賛成側が頼りなく、急きょ当日は賛成側の助太刀に回ることにしました。だがしかし、なんと知事をはじめ、ゲストが全員賛成側に! 事前にできれば反対側に回ってくれるよう言っておいた~とか言うから2人くらいは反対に回る計算で僕が賛成に回ったのに、これじゃあ反対側が圧倒的に不利! ゲストも発言するたんびに思ったとおりの長発言。時間はあっという間に過ぎ去ります。賛成側だから同じ賛成側のゲストに反論するわけにもいかず、隣席の学生議員と小声で文句(笑) ゲストがあまりにも学生総理のマニュフェストに賛同ばっかするもんだから反対席も沈黙。実現する際にちょっと不足がありそうな不備を指摘する予定が、実行する側の政治家がOKって言うんだから言葉がない・・・。基本的に学生は皆賛成だったからね。いいっていうなら文句はないさ。しかしここで学生総理自身が「じゃあ本当にやってくださるんですね?」と質問。意気込んで賛成しているように見えて実際には中身の薄い、実現性が巧妙に曖昧化された言葉が返ってきました。残り30秒で「香川いけ!」とかカンペ出されても、今知事しゃべってるから!しかも僕賛成側だから!無理っす。 というわけで圧倒的に賛成多数で本学生国会は終了。ゲスト無駄に喋りすぎだ、論旨外れてるし。本当に実現されるなら万々歳なんだが、僕ぁたいへん不本意です!!

しかし、いよいよ本日の目玉!!大物ゲストが到着とのこと!!この瞬間のためだけに、この時間に集中して集まった民衆や報道局の連中の拍手喝采の中、何人ものSPと共に麻生総理入場!!!BGMは高野議員の大好きな葉加瀬太郎(笑) 生の麻生総理が目の前にいて感動で打ち震えてたよ!!!マスコミが連日叩きまくってる麻生さんとは全然違った、総理になる前によく目にしてた笑顔満開の麻生さん。例のあの顔であの喋りでコメントを下さりましたww 高知産のお茶のペットボトルが開けられなくて隣の福井代議士が手を貸して開てたのが微笑ましかったww 学生の質問に丁寧に答えてくれて、さすがプロ!って感じの、学生の視点からじゃあ気付けなかったような意見も色々言ってくれて、本当感動したよ!!!当日の大まかな質問事項や発表者の順番なんかは事前に根回しがあったんだけど、僕の質問の手前で現在の北朝鮮の問題や国際情勢、日本の取るべき方針なんかを総理自ら語り出し!!(実は北の問題やらの質問は危険だから、ってんで事前に回したときに却下されてた) マスコミが意地でも報道しない、素晴らしい事を語ってくれて、僕は感動でいっぱいだったよ。これの実現を難しくしてるのもマスゴミや政党なんだと思うと、今回の学生国会で提出したマニュフェスト、是非とも実行に移して高知から日本に広めていってほしいね!! んで時間が残り2分、ってとこで僕が質問であてられる段取りだったんだけど、正直あんだけ素晴らしい話聞いた後で事前に先方に送った質問(高知の林業に関するやつだったんだやど)するのはあまりにKYじゃないか!!と思ったんで!急きょ全く台本になかったことをくっちゃべりました!!(爆) 質問、ってことだったんだけど、事前に何話すかも決めてたんだけど、総理の素晴らしい話聞いて感動しました、マスコミの麻生叩きに屈せずに総理の任期をまっとうして下さい、的なことを(笑) まあ麻生さん笑ってたし、結果オーライってことでw
最後に記念撮影して総理と握手しましたwww 現役総理と握手!!! 感動だよ!!

419-3.jpg420-2.jpg






 

PR

03.26.06:26

特亜に不安で眠れない…

WBC熱が冷めない日本、今週いっぱいは優勝の余韻に浸れそう。

で。期限が色々迫ってるから日本の政治や外国はどうなのかとかを色々と調べて読んでたら・・・、何か日本の未来暗いなーって感じになって独り夜中に凹んでました(_ _*) とりあえず日本は政治家よりも官僚がひどい。最近はどっちもどっちだけどちょっと前は本当にひどい。んでこいつらの無能っぷりや先見性のなさ、目先の利益追求は戦前日本の陸海軍に酷似しているように思えて・・・。奴らが日本を破滅に導くフラグなのでは、と不安になります。僕が悩んだところでどうしようもないけど。
日本の国家戦略の無さが一番問題なんだけど、アメリカに押し付けられた政策や方針で内側が崩れ、特亜の強引かつ周到な政策・方針で色んな財産を強奪されてるってのが・・・。惨めさで眠れないよ・・・。詳しいのは省くけどさ。
マスゴミは麻生叩きと小沢叩きが止まらないけど、とりあえず麻生さんは辞めないで欲しい。定額給付金は無駄の多い悪政だけど、それ以外なら割と評価できるからさ。自分の意見ははっきり言うし、あながち外れた事も言ってない。庶民的感覚は全然分かってないみたいだが・・・。マスゴミが無駄に叩いたりしなきゃ外国からももっと信頼されて色々やりやすいだろうに・・・。特亜を真似るのは嫌というか惨めだけど、あっちがその気でやってるんだから日本も本格的に対抗しないと回り囲まれるぞ、マジで。とりあえず良い子ちゃん方針から抗特亜方針にでも換えればいいんだ。絶対に日本良くなる(笑) 明治で和魂洋才に走り、未来を繋げたあのときように・・・。
北の“人工衛星”がそろそろ打ち上げられるけど、これを期にもっと特亜対策を考えて欲しいもんだね。

01.31.08:15

属国万歳ww

代表質問見てたら結構みんなマトモなこと言っててちょっとだけ見直した。出発点がマイナス100くらいだったからな。最初の方のなんとかさんの意見には激しく同意。どこの人だろ?共産党?←どんだけ共産党好きなんだ 創価学会は相変わらず消えればいいようなこと言ってたな。あと民主の人だっけ?忘れたけど、中国との連携~とか言ってた?あほか。いいように使われるだけだぞ。日本に得はないぞ。特亜にはホント近づかない方がいい・・・。あと麻生さんのとか聞いてつくづく思うんだけど、オバマさん就任の時のニュースとかもそうなんだけど、日本どんだけアメリカ好きなんだよ、って話。特亜は未だにアジア・太平洋戦争の時の賠償がどうとか言ってるのに日本はアメリカさんにされた数々の戦争犯罪行為とかキレイサッパリ忘れてるww 大都市・中小都市空襲とか明らかに戦争犯罪ですけど。原爆のインパクトにかき消されてるけど東京大空襲も同じくらいの人が死んでるんだが。ってか1日の攻撃で死んだ人の多さ世界トップ3が全部日本ってどうよ。あのとき随分減ったはずなのに今でも結構人口多い気がする不思議。どっから湧いた?・・・話が逸れた。とりあえず「あぁ、日本ってアメリカさんの属国なんだなぁ」とつくづく思う日々。スイスさんじゃないけど「自分の意見を言え!日本!」とか言いたくなりますなww 政策とかって小泉さん時代なんかはアメリカの要請に左右されっぱなしで。郵政民営化なんて、まあ良い点もあるんだけど、もともとアメリカさんの狙いには民営化させることによって買収を可能にさせるっていう裏があったわけで。まぁ今んとこは大丈夫そうだけど。今は日本の企業がアメリカ企業買収しまくってて下剋上ざまぁww状態ですが。何でこんな話になったかというと、麻生さんが「アメリカの要請ではなく~」と何かを強調するのに使ってたりとかしてたからで。んで「一刻も早くオバマ大統領との会談を設けるべき」とかww はいはい、主君が変わったから方針とかを伺うのねww アメリカが弱ってる今が独立の絶好の機会じゃないか?とか思うんだが。まあ属国でも平和を享受できるならいっか、とも思うわけなんだが。しかし牽制にはなってもいざ、って時は頼りにならない気がしないでもない。領海侵犯されっぱなしだしww でも日本あんまり気にしてないなww 無関心さに関しては他の追随を許さないww 魔法の言葉「遺憾の意」があるからね★日本の最終兵器ww とりあえずソマリアに自衛隊派遣するのは憲法違反だと思いますがどうですか。弱体化した国連&アメリカが日本にもっと金を出せと言ってるようにしか聞こえないのですがどうですか。ソマリアの海賊って日本に何か害があるのか?石油運搬に支障でもでるのかな?よくわからんが。とりあえずこの世界同時不況(数年後には世界恐慌とか言われてそう)で世界は日本に金をせびっている!!頑張って要請という名の強請りに対抗しよう★ あ、スイスさんと経済連携協定結べたのはホントに良かった。あの国は信頼できるww スイスさん大好きだよww 日米安保条約解消して日瑞安保条約とか締結できたら面白いのに(笑) リヒテンシュタインのように可愛がってくださいとかww まあ地理的に無理だが。ほんと日本は隣国に恵まれない。昔は良かったが現代はひどい。危ない国がいっぱいいっぱいww とりあえず頑張れ日本。次の選挙は民主と自民が潰し合いして共産党の議席が増えますようにww

04.08.23:56

障害物聖火リレー

最近はオリンピック関連の記事が多いな。特に聖火リレー(笑)2回くらい消されたんだっけ?中国批判が凄まじい。まぁこれが各国民の本音だろう。中国ふざけんなよコノヤロウ、と。
これに対して中国国民は「諸国は中国の強大さ、偉大さに嫉妬している。この程度でわが祖国の勢いを止めることはできない。この機会に国民は一致団結、奮起し国家の威容を示そうー!」とかアホ丸出しな発言してるらしいが、他国からすれば笑いモンだwww強大さ、偉大さに嫉妬しているとか、いやぁ、全国の皆様は中国にだけはならないようにしようと思っているだろうよ・・・。自意識過剰も甚だしい。昔の威厳に縋ろうとするのはいい加減にやめよう。中国はアヘン戦争のあたりから世界の畏怖の対象ではなくなっている。
国民性がどうしようもないんだと思うけど、どうなんだろうね?実体験に基づいて中国人は嫌いだ・・・。あの性格は言語の所為だと思うんだけど、いかがなものか。中国語やってるとつくづくね・・・。文法といい発音といい・・・。言葉って大切だよね。言語が民族性におよぼす影響って今後3年間の中で研究の対象にしてもいいと思う。この場合は心理学?言語学?民族学?まぁなんでもいいや。
日本では抗議デモなんかしないで大人しく無視しておいて欲しい・・・。喚きたいだけ喚かせておけばいいさ。西側諸国に同調してヘタにデモなんかしたら後々面倒だからな。・・・って既にやってる連中もいるけど。マスコミさんは意識して報道しないであげてください。

04.02.22:09

温暖化って・・・

1日何時間寝てるんだろう・・・
日が昇ってるうちに活動してるのなんて数時間じゃね?
本気でどうしようもない駄目人間。

久々にテレビつけたら地球温暖化のなんたらをやってた。温暖化は赤道付近や南半球の連中には大問題だけど、ぶっちゃけ温暖化の原因の権化ともいえる北の連中は大した被害もなくのうのうと暮らしているという皮肉な現実。おそロシア様なんて温暖化に感謝してるしねww冬が暖かくなって暖房がいらない~♪ とか、北極の氷が溶けたおかげで北極下の資源が手に入る~♪ とか、ってか冬に海が凍らなくなれば港ができるし~万々歳だなwww東アジアとヨーロッパも北極の氷が溶ければ船で行き来するときいちいちパナマ運河通らなくて済むから燃料の節約になるし。神サマなんかいねえな、こりゃ(笑)世の中は悪がのさばるようにできている・・・

02.28.23:57

キタッ!!プーチン!!

もはやロシアはプーチン帝国確定だな!!支持率80%の時点で驚愕だけど、プーチンが支持してるってだけで支持率75%になる大統領候補って・・・ぶはっ!!
彼が大統領になった暁にはプーチンさんは首相に・・・。そして4年後、再び大統領選に出馬とかwww
プーチンさんは発言がいちいちカッコイイwww
ウクライナが独立して欧米寄りになったからって天然ガスの供給止めたり(笑)そしてガス代倍にして供給再開しても欧米に擦り寄ろうとするウクライナに「ミサイルの照準を合わせざるを得まい・・・」って公式発言!?ぐはっ!!
中東テロリストが山脈から上を狙わない理由は確実に彼にあると思うwww
 「テロリストは便所に追い詰めて肥溜めにぶち込んでやる」 www
プーチンさんは何気に便所に追い詰めて云々・・・という発言が多い(危)
これくらい各国自信満々に行こうよ!!特に実力のある国は!!イギリスさん、脳がないなんて言われてていいのかい!?それとも大人な紳士の余裕で無視なのかな?
日本もロシアみたく少年の軍隊予備校作って好きな奴には射撃の訓練させれば?(爆)・・・はっ!駄目だ!日本は上が弱いから犯罪の温床になってしまう・・・!!Goddam!!
しかし平和ボケでボケボケした日本は大和魂には不服だけど、のんびりできるからまあいっか★

01.13.00:26

バブルへGO!

いやー、あれがあんなに面白い作品だとは思わなかった。劇場で観てもよかったかな。

しっかし日本政府のあの借金はマジでどうにかしないとヤバイよ・・・。インド洋で米軍に給油活動なんてやってる場合じゃないよ。マジで日本経済崩壊なんかされたら困るよ!今のところ銀行が僕の最有力就職先なのに・・・。公務員の給料なんかも下がったりされたら家庭が困る。増税でも何でもさっさと始めて借金返せよな。
それともいざとなったらいつかのロシアみたいに「政府が代わったので借金は返しません」発言するとか(笑)確かロシアだったよね、あれ。ドイツ?フランス?あ、フランスだったかも。関係ないけど、僕は未だにロシアの事を「ソ連」と呼ぶ(間違ってるよ)
更に関係ないけど、今のロシアは面白いよね。プーチンさん第二のスターリンみたいになってるよ(笑)まああの人のカリスマ性は凄すぎるけど。無敵って感じだよねwwマフィアのボスみたいだ(笑)実質的な独裁国家になるんじゃねえの?僕は独裁国家の方が国が成り立ちやすいし安定すると思ってるから有能なら独裁してもいいと思ってるけど。「バルト三国はロシアの小銭」発言とか「謝罪は一回すれば十分」発言とかできるくらいカリスマ性があって他国も文句を言えないような、プーチンさんみたいなカリスマが日本にも現れないかなー。彼を見習った国に日本もなってほしい・・・。小泉さんはイイ線行ってたけど、彼は進歩派だからなあ・・・。靖国参拝の強行には感動したがwwあんな感じで更に朝鮮半島は日本の小銭だとか、謝罪は一回すれば十分だとか言ってればうざったい中国や朝鮮連中から何度も何度も謝罪しろなんて言われないんじゃないだろうか?・・・日本、核武装すればいいのに・・・。安倍さんがもうちょっっっと頑張って軍隊保有と核武装を成立させてくれれば日本もいつまでも外国にヘコヘコしないで済むようになってた気がするんだけどなあ?軍事力がないからいけない。戦争はしないが自国防衛のために核武装はする、ってな方向に持って行って欲しい。「使わないよ?使わないけど、もし使われたら報復するからね?」って事で他国を牽制。
あー、マジでそうすればいいのに!米軍に金払う必要もなくなるし米軍問題で沖縄県民が悩む必要もなくなるし!どうせ自衛隊があるならそこまでやっちゃえよ!金銭面ではそんなに変化ないよ。ブッシュみたいに進んで戦争に首突っ込まないなら。中国や韓国に堂々と領土侵されないだろうし。日本腰ぬけすぎなんだよ!明治の精神はどうした!!(爆)
政府はマジで腰ぬけだらけだ。福田さんは売国奴だから早く下せ・・・。安倍であんなに袋叩きにしてたマスコミが福田を庇いまくってるのに納得がいかない!!「福田さんはわりと失言がある方かもしれませんねえ」ってどっかのニュースキャスターがほざいてたけど「わりとある」じゃねえよ!!「ありまくり」だろ!!あーくそっ!!マスコミなんて嫌いだ!!左翼集団め・・・報道規制もすればいいのに・・・みのもんたとか調子に乗り過ぎだ・・・
政権はどうなることやら。小泉神話は既に完結してるから次は麻生が有力・・・。福田よりはマシなはず。政権交代はおそらくないし、次こそ麻生・・・。しかし麻生は悪代官より越後屋タイプだから誰か他に・・・。え、やっぱ小泉!?最終兵器小泉か!!?いやいや、彼はもう隠居を決め込んでいる・・・。うーん・・・
とりあえず日本政府はぐだぐだ無駄な国会ばっか開いてないで借金を返してください。国会議員半分くらいいらねえんじゃね?あ、でも日本は他国に金を貸してもいるからプラマイでどうにかなるのか?その辺知識不足・・・。
とりあえず日本円の価値がなくなるとかはやめてください。マジで。日本経済が崩壊しないことを願う・・・

01.12.16:37

移民問題

再来週に提出の「越境する人」がテーマのレポートについて調べていたが、僕は基本的に日本にしか興味はなく、日本以外の国は基本的にどうなってもいい主義の人間なので、日本が移民の受け入れなんぞを始めてしまったら大変困る。そもそも、日本は昔からやれ鎖国だのなんだので外国を排出していきた民族だ。グローバル化なんてのが叫ばれて小学生から英語を教え始めるなんてことになってしまったが、あれは確実に失敗する。日本人は英語に染まれない、ってことにいい加減政府は気づくべきだ。なんたって日本の英語力はアジア最低と言われてるんだから。なぜ外国語が定着しないか、というと日本語と外国語の文法・表現的な違いもあるし、日本人の外国語の勉強の仕方にも問題があると思うんだけど、国内で使う機会がほとんど全くない、っていうのも原因の一つなんじゃないの?と僕は思う。
テーマがずれた・・・
とにかく、先進国の中で唯一日本は移民の受け入れを政策として容認していない。受け入れようなんて考えること自体間違ってると僕は思う。確かに少子高齢化で人口が減少の一途を辿ってるから労働者として移民を受け入れなきゃいけない、っていう意見はもっともだけど、日本は世界でも非常に稀な(確か三つくらいしかない)単一民族国家なんだよ。そんな基盤の上に成り立ってる文化の中に外国人なんぞ入れたらどうなるか・・・。今も相撲で朝青竜問題とかあるけどさ、あれも外人だからあんな問題が起きるんだよ。野球で巨人の人気が落ちてきてるのだって、上手いが理由で外国人選手ばっか入れてるから人気が落ちるんだ。自国の人間が海外で活躍するのはいいけど、外人が日本で活躍するのはいい気がしない。みんなそう思ってる。たぶん本音ではグローバル化なんてクソくらえ、と思ってる。
人が越境するのはアメリカで十分。フランスでは右寄りな議員が失業問題の解決策は移民を国内から追放することだ、とか言ってるし。違う民族が混じったら大体において問題が生じるんだよ。人種のるつぼなんて言われてるアメリカでも未だに民族問題があるんだから、移民の受け入れなんて進んでやるもんじゃない。特に先進国は。自国の民族が上位で移民してくる連中は下だ、っていう深層心理というかステレオタイプがあるから心理的に差別しちゃうんだよねえ。
日本は今は移民の受け入れを政策としては拒否してる。それで他の先進国に文句言われてるけど、これで正しいと僕は思う。国家政策として移民を受け入れて得する日本人は誰もいない。労働者として必要だからってそんなことしてたら別の社会問題が起きる。韓国人や中国人ですら差別的に見てる日本人が更に外見的・文化的に異なる連中を受け入れたらどうなるか・・・。
現在東京では国際結婚が全体の結婚の1/10を占めてるらしい。能力のある日本人女性は結婚しないから男は外国人女性と結婚する。頭の悪い連中はそうゆうことしか考えてなくてできちゃった婚とかになる。偏見丸出しだけど僕の意見はこう。大変だな、今でさえハーフとかクオーターが増加傾向にあるのにさらにそんな現象がすすんだら純血な日本人が消滅してしまう・・・。だから僕は女性の社会進出とかフェミニズムとかにも批判的なんだ。差別だなんだってええ加減にせえよフェミニストども!実際に色々違うんだから差別して当然、というか、差別はダメだけど、これは「区別」なんだよ。区別して当然だろ。女に生まれたら諦めろ、ってな社会に戻せばいい。日本は。今はそうじゃないから大腕振って女は男を足蹴にするけどね(笑)・・・話題がずれるからこの問題についてはまた機会があれば・・・
「越境する人」の課題を出した教授は越境が良い事、みたいに考えてる左翼進歩派人間だけど、僕は右翼型なので問題点しか見つけられんよ。たぶん教授は「越境する人」の利点を述べてほしいんだろうけど。
教授ってのは進歩派が多くてやだな、まったく。だから養老さんみたいな右寄りな有力教授が大学を辞めちゃうんだよ。進歩ばっかしててもダメだってことに大半の連中には気付いてほしい。
あ、またズレた・・・
とりあえず日本の移民受け入れに僕は反対。ちゃんと発展途上国に金銭面で手貸してやってるじゃん。難民受け入れを要請してくる常任理事国の連中は日本ばっか甘い汁吸ってるのが許せないんだろ、ようは。差別だねえ、イエローモンキーが白人より上に立っちゃいけないんだとよ(笑)まあいいさ。少子高齢化で労働者人口が減るのが問題ならアメリカの徴兵制(町の役立たずなチンピラに金を渡して戦場に行かせる)みたいにニートやホームレスを雇えばいい。国内の社会問題もいくつか解決してメデタシメデタシ。『太田総理・秘書田中』でこういう法律出せばいいのに。日本の政治家は腐ってるから意味のないことばっかやってるんだよなあ。もっとズバッとやってくれる人が現れればいいのに・・・