忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

吐き溜め的日記ブログ。不定期更新。他人の理解を求めない自己中心的な戯言を徒然なるままに吐き出していきます。

05.19.03:21

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.07.18:14

高松が意外に都会でビックリ

昨日はすっくんの車で高松まで行ったよ。やっぱLOFTいいなー。高知か宇多津にもあればいいのに。クリスマスカードの日本の風景版のやつがなんか気になった。
夜はもんじゃ焼き食べ放題に行こうとしたんだけど、店が予約でいっぱいだった↓↓ 近くの別の店にも入ってみたけど予約でいっぱい…。仕方ないから宇多津に戻ってスタミナ行ったよ。久々の食い放題~。あの2人といるとホント笑いが絶えないわw
でもお土産渡すの忘れた…。明日すっくんが取りにくるらしい。

今日は合説行ってきたよ。普通に短大の人とかもいたし、そんなに志望度高い企業はなかったんだけど、ちょっと気になってたとこのは聞けてよかった。
ただ、空いてるから~と思って聞いてた適当な企業のはつまらんから寝てしまった(爆) 住宅系のとこの話なんか最前列で眠気を堪えて目が閉じないようにするのが大変だったよ。多分向こうには眠いんだな、ってのバレてたと思うけど。
香川だから1人くらい知り合いもいるか?と思ったが、見当たらなかったな。
PR

12.06.14:36

無題

とり屋のサービスのなってなさにビックリだわ。行くの二回目だけど、相変わらずなってない。大学から徒歩1分の距離になかったら確実に潰れてるね。

12/4
月曜授業だったの忘れて金曜日の教室行ったら知らん先生がやってきてびびった。二度も掲示板行って教室変更確認したり、階間違えたかと思ってもう一回教室行ってみたり。仕方ないから学サビ行って聞こうと思ったら学サビが引っ越し中でゴタゴタと…。パソコン使えないとかでメディ森まで行って見てもらって、「やっぱり教室変更出てないなぁ」って学サーの大工かうどん屋の兄ちゃんみたいな人とうんうん言ってたらメディ森の人が「月曜授業だからじゃないですか?」・・・!?三回になると授業数少なくなるからわからなくなるね(苦笑)
でも夕方からの誕生会で海老の三回生全員間違えてた事が判明したから、恥晒しは一人じゃなかったってことだ。全員恥晒し(笑)

12/5
5時まで編集長んちで誕生会やって、僕と部長はそのまま編集長のベッド借りて仮眠しました。朝9時からバイトだからね。初めて?高知でマックに行ったよ。

12.03.02:18

秘密基地だ~

水ちゃんからもらったパズルを組み立ててみた。パズルやるの久しぶりだ。置く場所さえあればどんどんやれるんだけどなー

今日はようやく部室候補の部屋を見に行きました。邦楽部さん、わざわざ明かりまで点けといてくれたよ・・・!ありがとう。
部屋は思ってたより全然広くてきれいで、なんか皆テンションあがりまくりでした。
あれ置いて、これも買って~って夢が膨らむね!! 自室がもう一つできるようなワクワク感。ちっさい頃に秘密基地つくれる場所を見つけたときみたいな感じかな。
あとは文化会と学サーとの交渉か・・・。資金をいくら引き出せるか。

めちゃくちゃだった会計も本日なんとか整理しました。10万も残金があるなんて・・・!きちんと運用しないとね☆ 部誌は果たして今月中に出せるのだろうか・・・


夜は今週のライアーゲームとエウレカ見た。

11.29.23:25

ハッピーバースデー自分

今年はいつになく多くの人に祝って頂きました。ありがとうw
日付が変わるまで会場で最後のバイトをして、連絡事項なんかをメールして、日が昇ってからは別のバイトに行って・・・。そんな誕生日でしたが、Nさんと久々に長電話したし、セクシー部長ともおしゃべりできたから、もうそれだけで良い一日だったよ。後輩の新作も面白かったし。
しかし珍しく親と電話したから何か一言あるかと期待してたのに、見事にスルーされました\(^O^)/
しかも内容否定的だったし。このクソ親め。20過ぎればガキじゃないから祝わないってか?コノヤロウ。まあ僕も親の誕生日祝ったことないからお互い様か。

最近頻繁に面白い夢みるんだけど、ちょっと「あれ?僕の無意識どうなってんの?」的なのが多くてなんとも・・・。夢の中ってスピード感覚面白いよね。そんな速くする必要ないのに猛スピードで動いてたりだとか、早く早くと思ってるのになかなかスピードが出なかったりとか。うん、楽しいw

とにかくこれでまた一つ歳をとった。その分成長したいものだね

11.27.07:25

イチョウがきれいだよー

4時台に目が覚めてしまった・・・
寝溜めしたからかな?
昨日から一日しか経ってないのに一週間くらい経ったように感じる・・・

昨日自転車受け取りにいってきました。
3年半乗ったけど、いろいろ問題あったから買い換え。乗り心地は抜群ですいすい走れたんだけどねー。チューブのことを除けば普通に走れたんだけど、いかんせん夜が危ない。ライトつかないし反射板もとれちゃってるんじゃあね、車とか対向車に悪いし。ってことで
新しい子は黒のおしゃれなデザインで、有名メーカーじゃないからお値段は安め。最初ハンドルのグリップと変速機が気に食わなかったからカスタマイズして前の子と同じ型のやつにしてもらいました。サドルが若干細めなのと、ペダルから地面までが長いのがちょっと慣れないけど、まあそのうち慣れるでしょう。なかなかかわいいから気に入ってますww

あと、新しいバイトの研修が始まりました。
予定が詰まってないとだらしなくなるタイプだからこれを機にまじめに戻りたい・・・。毎朝11時起きじゃあねえ?早起きすると一日が長く充実して感じられるからできるだけ早起きするように・・・。
ゼミの先生にも「君、ちょっと遅刻が多いね」って言われたし(笑) もう遅刻が仕様になってるからね。時間に余裕があってもギリギリまで家を出ないっていう・・・。早めに着いてもすぐに授業始まるわけじゃないし、最初のあたりはくだらん話される可能性が高いから3分くらい遅れるのがちょうどいいんだけどなぁ。そろそろ直すか・・・

 

11.24.01:06

筋肉痛と星空教室

金曜から3日連続で深夜まで労働・・・。日曜の夜は正午からAM1時半まであってさすがにくたびれた。ビール瓶を何本もケースに入れて会場内歩き回らなきゃならないしね、腕が筋肉痛になったのなんて久しぶりだよ。目が覚めてから筋肉痛に気付くと「あー、筋肉組織がズタズタになってたんだなー。いま頑張って再生してるんだなー」とか思ったりね。ま、筋肉痛なんて大したことないんだけど。

んで、日付変わっちゃったけど勤労感謝の日は星空教室をやってきました。
枝川小学校に行って観望やらプラネタリウムやらをやるっていう。プラネタリウムなんか手作りとは思えないほど完成度の高いやつだったよ。僕はスライド&神話劇の班だったから中は見られなかったけど・・・。それだけが心残り。萌え袖のガキがいて、なんかかわいかった。

運が悪いのは、その小学校から帰るときになってチャリの前輪がパンクしてたこと・・・。しかもしょっぱなから結構空気抜けてる!?おまけで坂をフルスピードで滑り下りることができなかったよ・・・。(小学校は山の上にあるんだ)
大学まではなんとか戻ったけど、そこでチャリ放置して打ち上げ行ってきた。明日自転車屋に持ってかないとなー。チューブ取り換えないとダメだと思う・・・。色々ボロがきてるから、いっそチャリごと買い換えようかな・・・。ライトとベルと前・後輪、鍵、カゴの錆なんかを全部直そうとするよりは新車を買った方がいいような気がする・・・。それくらいポンと出してもいいんだけど、どうもまだ使えるものを捨てられないタチで・・・。うーん、どうするかな・・・

11.17.03:38

おつかれ三回生

星の会で引退式がありました。三回生はこれで引退だよ。
僕なんか半年しかいなかったけど、後輩からプレゼントを頂きましたw エントリープラグ型イヤホン(綾波モデル)・・・!!!これはうれしいww
役員の引き継ぎもあって、へえ、次はこの人がこの役職かぁ、って感じ。まあ、適材適所な気がするw 今の後輩たち皆優秀だから誰がなってもやっていけそうだけどねw

引退式の前に誕生日を祝ってもらいました。(祝われてばっかだな)
久々のケーキ~ww おいしく頂きましたww
ざよちゃんかわいいなぁw

部会が終わったら三回生は用済みなので、「お疲れ様~w」と笑顔で追い出されました。
後輩は20人くらいいるのに三回生は僕も含めて3人だけで・・・。
とりあえず引退したし~ってことで町の方まで食べに行きました。この三人だけで食べるの、何気に初めて、ってか僕ほとんど星の会ではイベント事に参加してないからな・・・。こんだけ話したのも久しぶりな気がした。とりあえず理系は大変だね☆って感じ。そしてうちのコースのいい加減っぷりやらなんやらが・・・。うん、やっぱ文系って楽そうに見えるよね。実際楽だよ否定はしないw
別の場所では偉そうな態度とってる僕も、ここでは新入だからか、同年の二人が年上に見えて、どうしても敬語を使ってしまうんだが(っていうより向こうが敬語だからこっちも敬語にならざるをえない・・・)、サークル以外の話をしてると「あー、やっぱ同期だなー」って感じる。・・・まあ相手が年上にみえても実際年上でも態度は結局一緒なんだけど。

食った後飲みに行こうか?ってなったけど、僕は先日の反省があるのでアルコールは乗り気じゃなくて~。まあ他が飲みたいなら飲むのもいいと思ってたし、かなり他の意見を尊重するつもりで譲ったりもしてたつもりなんだが・・・。結局僕の希望通りの形になってしまった・・・。京旅行の時もそうだったんだよなー↓↓ 話し合ったりしてるはずなのに結局僕の意見でおおかたまとまってる感じになって・・・。押しが強いのか、引きが弱いのか、それとも単に皆が賛成してくれてるだけなのか(これだといいんだけどね・・・)。どうも言葉とか態度に、口では謙遜したり譲ったりしてても、強制力みたいなのを滲ませてるみたいで・・・だめだな。割と自覚はしてるしこれじゃあだめだと思ってもいるんだけど・・・「どうしよう、なんでもいいよ」で延々ぐだぐだするのもイラつくし。・・・うん、間違ってない。間違ってはいないはずだ。ちゃんと他の意見も聞いて反映させてるし! でも相手に本当にやりたいことが他にあったりすると申し訳ないなーと思うから、皆がもっと「これがしたい」って言ってくれればいいのにな。そうしたら大概合わせるし。ま、そういう日本的なところ、憧れるんだけどね。謙譲の美徳というか、他にも色々。僕はどうもその辺の要素が他に比べて薄いみたいだからね・・・。残念だ。ま、羨望はしても今の自分を否定しようとは思わないんだけど

あとで後輩も誘ってカラオケ行ったー。いつもと違うメンバーといくと新鮮~。なんか面白い感じだったな。テンションたけーよw あんだけマラカスやタンバリン使うカラオケは初めてだよ。耳がああああああ~

明日(ってか今日だ)は雨でバイトがなくなったからちょっとつまらんな。あの仕事一度やってみたいんだが。また機会ないかな~
腹減ってないけど何か食べたいな~。太るかなァ♪ でもそんなもん、僕が太らないと思ったら太らないんだよ~w わあああああー飯じゃああああああああwwwww

10.24.01:54

違う世界が見たいのです

バイト仲間たちと飲み会に行ってきました。皆セクシーでかわいかったw 普段は制服(「征服」が最初に出てきた)姿くらいしか見ないからちょっと新鮮。初っ端から生ビールたのむ女の人ってかっこいいね。僕は普段通りカクテル一杯でゆでダコになって周りから心配されたけど。
しかし知らぬ間に同期が二人も辞めてたなんて・・・。しかも僕半数以上名前覚えてないし。社員さんの話とかも名前聞いて顔が思い出せないっていう・・・。まああれだよ、ゲーテも言ってたじゃん、興味のなくなるところ、記憶もまたなくなる・・・って。興味がないんだよw
相も変わらず、女が夜に集まると最終的には恋話になるなあ・・・。聞いてもあんまタメにならないんだけど・・・。ってか毎日メールとか電話するってどういうこと??鬱陶しくならないんだろうか・・・。僕は鬱陶しかったけど。友達でも毎日メールくると鬱陶しいし・・。みんなそうでもないの??わからんなあ。ジャニーズがカッコイイとかもわからんなあ。堺さん好きだって言ったら渋いとか言われるし・・・。いや、彼まだ若いでしょ?僕が好きな芸能人の中では下手すりゃ一番若いんだけど・・・。渋い・・・うーん。渋いか??かわいいとは思うんだけどなー。何考えてるかわからないところが。考えてることがわからない人に惹かれる。考えがわかりやすい人ってつまらないし。
いつまでたってもその人のこと、底の方まで理解できない、ってなったら僕の中でその人の存在が上がってく。単に意味不明ってわけじゃなくて、理論は通ってて自分の考えをちゃんとはっきり言える、独自の軸を持ってる人なんだけど、その軸がどこにあるのかよくわからない感じ。そんな人に惹かれるなあ。どんなに主張がはっきりしてても軸の在り処が見える人は面白みがない。平平凡凡としてても軸が見えなきゃそれなりに僕の中では価値があったりするんだけどね。僕の考えに似た軸を持ってる人が一番つまらなく感じる。新鮮味がないから。どうしてその結論に至るのか、わかっちゃうから。同じような考え方だと。人を通して違う世界が見たいのです。だからこそ、たとえ全ての人に自己意識なんてないとしても、僕にとってはそいつの意思に価値があるんだよ。・・・って前の哲学んときの話になるんだけどね。本当の意味では他人の考えなんて解りっこないはずなんだけど、一定以上の確率でそいつが読めたら、それは僕にとって価値が薄くなる。あくまで、僕にとって。そいつの人権否定するとかはないけど。僕にとっては共にいる価値も、話す価値も薄くなるんだよね。
って感じで、今日は価値観の違う話をいろいろ聞けてそれなりに「あー、この人こんな面もあるのかー」って思った。特に面白い話はなかったけど。でも話してるだけで人間愉しめるものだよw うん、愉しかった。

10.22.23:41

オリオン座流星群

昨夜から今朝にかけてオリオン座流星群の観測に行って参りました。10時前に着いた時はまだ地平線からちょこっとオリオンの端が見える程度でなかなか流星が見えなかったけど、11時過ぎくらいからカシオペアの方で尾の長い流れ星がいくつか見えました。視力2.0のきたろうには小さい流星がしょっちゅう見えてたみたいだけど、僕は乱視な上に視力もだいぶ落ちてるんで、ちっさいやつには気付きません。
望遠鏡では木星とスバル見たかな。
12時が極大の予定だったけど、1時くらいから多く見え始めて2時くらいまでが極大っぽく感じた。